グーフィス服用について
person30代/女性 -
便秘持ちで2年前から、消化器内科に通っています。
グーフィス5mg夕食前2錠とマグミット500mg2錠を処方していただき、薬もあっていたようでマグミットの量を調整しながら調子良く過ごしてました。
ですが、3週間ぐらい前に数日排便がないと思っていたら、腹痛と下痢を起こしそれからずっと調子が良くありません。
グーフィスとマグミットを通常の量で服用すると下痢になります。
下痢のため、2週間前からマグミットは服用していません。
1週間前からはグーフィスを1錠に減らしました。
それでも、1日排便がなく次の日には普通の排便の後に泥状の便から水下痢まではいきませんが下痢。次の日も同じような下痢。
といった状態を繰り返してます。
腹痛も下痢の時はあります。
ただ、グーフィスをやめるとまた便秘になってしまうのではと不安でやめられません。
これは消化器の不調なのか、グーフィスの効きすぎなのか、どうすれば改善するのかわかりません。
かかりつけに行けるのはまだ1週間後になりそうなので、こちらで質問をさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





