お腹の張り、粘液混じりの便
person30代/女性 -
34歳女性です。
2年程前に一度血便が出て、消化器内科を受診。内視鏡検査は受けていませんが、半年置きに便潜血検査を受け、4回とも陰性でしたので様子を見ていました。
今朝からお腹の張りがあり、排便すると硬いコロコロした便が少しだけで、肛門周りは黄色い粘液でベタベタした感じでした。
便の一部に赤い1ミリ程度のモノが見えたのですが、表面に付着というより、便自体に混ざっている感じでした。
これも血便でしょうか?
先日、桜えびを食べたのですが、食べ物カスの可能性もありますか?
やはりこの年齢でも大腸癌のリスクはありますか?
内視鏡検査を受けようと思いますが、まだ授乳中の為、もう少し先になりそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





