40代前半 手の痛みについて

person40代/女性 -

二週間ほど前に、宅配ボックスから重たい荷物を出したあと、右の親指から手首にかけて痛みが出始めました。
翌日整形外科に行き、レントゲンと超音波をしましたが、原因となる異常はなく、湿布と痛みどめをもらいました。
痛みや症状はネットで調べるとドケルバンにそっくりです。
左は痛くありませんでしたが、3日ほど前から手の甲が痛いです。ずっとではなく、右寄り力は普通に入ります。
整形外科に右の経過を見せるのに行き、念のためリウマチではないか怖くなり先生に聞いたところ安心のため、念のためと採血しました。怖くて仕方なく、リウマチなのでしょうか?他に考えられるものを教えてください。
痛みは朝に限定ではありません。こわばりはありません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師