新生児 生後15日 黄色い粘り気のある鼻くそ
person乳幼児/女性 -
生後15日の新生児です。
一昨日から黄色い鼻くそが鼻の中で見えており、昨日の2週間検診では相談しましたが特に問題はないとのことでした。
しかし、今日は両鼻に黄色い鼻くそが溜まっており、くしゃみも連続ですることがあります。
また、時々空咳のようなものをしますが、頻繁ではありません。
熱は37.3〜4で発熱は見られておりません。
ミルクの哺乳量も変わらずです。
くしゃみをした時に、片側の鼻から粘り気のある黄色い鼻くそが出てきました。
もうかたがわはもう片方の鼻は奥に鼻くそがあり取れていません。
風邪症状のある人との関わりはありません。
このような場合、風邪ではなく、乾燥等により鼻水が固まってしまっただけなのでしょうか?
鼻がふがふがしていたりと少し苦しそうです。
副鼻腔炎になったりしていないか心配です。
産院等に相談した方が良いのでしょうか?
ご回答いただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





