境界悪性 腫瘍マーカー微増について
person30代/女性 -
1年半前に左卵巣、卵管摘出し、腫瘍は境界悪性のステージ1A、経過観察中です。
3ヶ月ごとに腫瘍マーカーチェックと内診を行っていますが、腫瘍マーカーが僅かに右肩上がりしています。
今年に入って
CEA 1.5→1.4→2.0
CA125 8.6→8.7→9.2
なお去年は血液検査のデータがもらえずでしたので、分かりかねます。
先日の診察で、主治医は血液検査問題ないですね!とのこと、内診も異常なしでした。
再発は疑う状況にないでしょうか。ご教示いただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





