頭痛がひどく夜起きてしまう
person40代/男性 -
時々頭痛にはなるもののロキソニン等で症状はおさまっていた。
一昨日より頭痛の症状が出て、ロキソニンで治るかなと思ったら治らない。
就寝後も頭痛で起きてしまう。体勢を変えるものの痛みが続いてなかなか寝れない。夜の痛みは後頭部(首の上部から後頭部にかけて)。昼間は両側側頭部(こめかみ辺りから)の痛みが強いがロキソニンが効いているためかそれなりに日常生活は普通に送ることができている。
もともと蓄膿症を持っていて、今は少し症状が出ているが、今まで頭痛の症状はでたことがない。
最近首や肩の凝りがひどい気がする。ただ、今まで頭痛等の症状がでたことはない。
その他の症状はないが、どのような病名が考えられるか。どうしたらよいか、教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





