8歳男児、発熱時の薬の服用(ミヤBM錠、アトモキセチン5mg、プロピベリン塩酸塩錠10mg)

person10代/男性 -

8歳小3の男子です。
夜尿症があり、病院に行ったところいろいろチェックしてもらい、プロピベリン塩酸塩錠10mg就寝前(8/28~)、ミヤBM錠を朝晩服用(7/31~)しています。
並行して別の心療内科でADHD不注意の診断をうけ、アトモキセチン5mgを朝晩服用しています(8/25~)
元々3-4か月間隔で定期的に疲れがたまるのか熱が出るのですが、まさに昨晩から38度台の熱がでてしまいました。熱以外の症状はなく、アイスなど食べれるものは食べている状況でいつもの熱のように思えます。

伺いたいのは熱が出ているとき、上記のお薬の服用はしない方が良いものでしょうか?
身体が弱っているときに飲んでも良いものか、逆に辞めない方が良いものか確認したいです。かかりつけ医に電話したら受診となる前に一度伺えればと思います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師