「脊椎管狭窄症の治療方針について」の追加相談

person50代/男性 -

本日医師が変わってから2回目の診察。
聞く耳持たず、持論の展開をした挙句開業医へ転院しろと言われました。
整形外科受付で、他の医師の診察を受けたいと告げた所、「院内で変更は出来ません」と言われました。しかし、開業医への逆紹介もありません。
「院内のペインクリニックへ回してください」と言って転科しました。10日後に予約が取れたのでそちらで治療方針等の相談をしてみます。

前回アドバイス頂いた先生方、ありがとうございました。

脊椎管狭窄症の治療方針について

person 50代/男性 -

自身の事です。上記診断されて3年半になります。
自分の居住地には整形外科が無いため少し離れた市の、公立の基幹病院へ通院しています。
当初の医師は、手術する程でもないから投薬でと言いました。翌年の担当医には投薬と仙骨ブロックでと言われ、その次の担当医も同様。
先月から4人目の担当医に代わりました。この医師は、「ここは手術をする病院であり、ただ痛いだけなら開業医の所へ行って欲しい。次の診察日に決めましょう」と。
担当医はH30年卒の医師です。

自分の居住地は整形外科は無いので、隣の町の開業医へ行く事になると思いますが、ブロック注射はやっていません。
言い方は悪いかも知れませんが、昔ながらの町医者です。
こういう場合でも基幹病院へ通院してはいけないのでしょうか?

他の症状として、左大腿部がつって間欠破行になったり痺れたりします。仰向けに寝られない事もあります。

どなたかご教示ください。

person_outlineミッチャンさん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師