風邪?が長引いています

person50代/女性 -

今月14日(月)に喉の痛みで耳鼻科へ。トラネキサム酸とロキソプロフェンを処方。
2日後の夜から鼻水と咳が酷くなり…休業日だったので、他の耳鼻科へ。メイアクト、ビオフェルミン、ムコダイン、レスプレン、ソランタールが出ましたが、メイアクトは下痢にならないと言われたのに下痢が続くので、19日(土)初めに行った耳鼻科へ。酷い炎症もないし抗生物質は下痢をしてるなら、やめても大丈夫と。そして、トラネキサム酸とロキソプロフェン、カルボシステイン、アストミンが出ました。
それらを飲み続け…27日(日)咳と鼻水は良くなりましたが…喉の奥が腫れてボコボコに💦夜中から寒気がして37.4℃の熱。
28日(月)朝には39℃💦ロキソプロフェンを飲み続けてるのに!?
かかりつけの内科を受診しようと思ったのですが、喉が腫れ白い膿が出来ているので再度耳鼻科を受診。
コロナと溶連菌の検査は、どちらも陰性でした。喉も鼻も膿があるので吸引してもらい、トラネキサム酸とロキソプロフェン、トスフロキサシントシル酸塩、ビオフェルミンRが出ました。薬を飲んだら、熱は下がってきて37℃台から36℃台に。
でもスゴイ痰(画像の)が出たので30日(水)にまた受診し鼻と喉の膿を吸引。まだ治りそうもないからと同じ薬が追加で3日分出ました。初めは大したことないからと言われていたのに、結局は高熱になり💦こんなに長引く風邪があるんでしょうか?
もしかしたら抗生物質を2日でやめたことと関係あるんじゃないか…とか不安です😣
喉の白い膿はまだ出来ているし…このまま耳鼻科を受診し続けた方が良いですか?
それとも内科の方が?どうして良いか分からず💦質問させて頂きました。かなりの長文で申し訳ありませんが😣ご回答宜しくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師