胸部痛の原因について
person40代/女性 -
今まで心エコーや造影CTを撮りましたが問題ありません。痛みは【ギュッ】となり長さは一瞬で終わります。多くても5秒程。最近は、頻度が増して座ってる時や料理をしている時、立っている時に1日に4〜5回症状があります。私は2017年に骨髄移植をしました。主治医は「心臓に負担がかかるキツイ薬を使ってるから心臓に負担が出てもおかしくない」とおっしゃいました。他の症状はめまい、朝に吐き気がします。食欲旺盛で散歩は暑い日を除いて1日に8000〜10000歩いています。ステロイドや、免疫抑制剤など薬の影響で中性脂肪が高くなっているのでイコサペントエチル900を朝晩飲んでいます。血液検査は、異常ありません。
1上記の症状は何が考えられますか。2緊急性はありますか。
アドバイスがあれば宜しくお願いします。色んな方のご意見お待ちしてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





