良性発作性頭位めまい症と診断されました。
person60代/男性 -
8月29日から、三日間「良性発作性頭位めまい症」を発症したようで、目眩が少し
収まったので本日8月31日に最寄りの耳鼻咽喉科へ受診しました。
聴力検査と、その他簡単な検査をしてもらい、先程の「良性発作性頭位めまい症」と
診断され、ジフェニドール塩酸塩錠25mg「トーワ」を処方されました。
その後、自宅に戻って、PCで色々検索してみると、沢山の情報に触れて、
勉強になりましたが、咽喉科のドクターからは、「良性発作性頭位めまい症」向けの
体操は指導されませんでした。以上、簡単ですが、2ndオピニオン宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





