4歳、眉部分の打撲、治らない
person乳幼児/男性 -
4歳男児です。
2〜3ヶ月前、保育園で転んだ時に眉の部分を棚の角にぶつけたそうです。
出血はしませんでしたが、目の近くということで、園で眼科に連れて行ってくれました。
眼球には傷もなく、視力にも異常無しと聞いており、あざ?はしばらくすれば治ると思っていました。
現在、少し薄くなった気がする程度で、跡が残っています。
受傷した日から変わらず、触ると凹んでいる、というか、下の組織?が切れているような印象です。
1.どのような状態の可能性がありますか?治りますか?
2.何科にかかれば良いですか?小児科?皮膚科?眼科?形成外科?整形外科?
3.今後、表情などに影響は残る可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





