ピル飲み忘れ休薬なしでピル飲んで破綻出血かも
person40代/女性 -
40代
トリキュラーを10年近く飲んでいます。
8/16、17で13、14日目分のピル2日飲み忘れがあり8/18朝に2錠まとめて飲んだのですがその日のうちに少量の出血があり翌日まで出血がありましたがそのままピルを飲み続けました。
その後休薬期間を取らずに2シートを連続して最初から飲んで7日目からまた少量の出血(トイレに行ってペーパーでふくと赤い血がつく程度)が3日ほど続いています。
8/20と25に避妊なしの性行為をしてしまいました。
これは破綻出血でしょうか?
妊娠による出血なのでしょうか?
今からピルを休薬して消退出血を待つのがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





