足の指をぶつけて紫色になった
person40代/女性 -
今日の昼頃、家族と家の中でぶつかり、私の左足指が家族の足に当たりました。その瞬間とても痛くてしゃがみこんだのですが、すぐ痛みはとれたのでそのまま過ごしていたところ、夕方に痛みを感じ、確認したら中指が紫色になっていました。動かなければ特に痛みはなく、歩くと少しだけ痛みがあります。少しなら大丈夫ですがわざと深く曲げてみると痛みがあります。右と比べると少しだけ腫れているような気もします。
明日から一泊旅行なので、このまま悪くならなければ良いのですが、もし明日もっとひどくなっていたらどうしようと心配です。明日朝、早めに病院にいった方が良いでしょうか?
今は冷やした方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





