乳がんMRI,マンモトームの生理前検査
person30代/女性 -
乳がん検診で、マンモグラフィで石灰化が見つかり要精密検査となり、生理予定日を考慮して9/19日MRIとマンモトームを受けることになりました。
現在低容量ピルフリウェルを飲んでおり、生理予定日が9/6でしたが、ピルを2日飲み忘れてしまい、9/1に生理が来てしまいました。
生理が早まってしまいましたが、検査に影響はないでしょうか。
検査の日程をずらす事が難しいので、できれば予定通り検査を受けたいと思ってます。
ピルは処方してもらっている病院の指示で今回で休止する予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





