耳の奥が痛く赤くなって処方された薬について
person70代以上/女性 -
耳の奥が痛く赤くなって以下の点耳薬を処方されました。
処方された薬:ベストロン耳鼻科用1%、サンベタゾン眼科耳鼻科溶液0.1%
左耳のみ朝晩2回ずつ点耳しており、2日間(4回)点耳を終えました。
全部で4日間(8回)点耳するよう言われていますが、今朝(4回目の前)から身体が熱っぽく(熱は平熱でした)気持ち悪く(お腹が痛い、軟便)、このまま点耳を続けて良いかお聞きしたいです。
薬の副作用でこのような症状が出ることがあるのでしょうか。
また途中でやめても大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





