人間ドッグの結果から総合的に見て癌の疑い
person30代/女性 -
人間ドッグの結果について、経過観察(C1)が複数あり30代前半にしては多く、またすべての検査結果から検索して行き着くところがすべて癌となり、かなり不安になっています。
実は症状は出ていないがリンパ節から転移しており全身癌になっているのではないかなど、、悪い妄想ばかりが膨らみます。
以下の症状はよくあることで経過観察で本当に良いのか、もしくはこの症状はきちんと調べてもらった方がよいか、などアドバイスいただけると助かります。
1.子宮頚がん
→軽度異形成(こちらは一年前から婦人科でフォローしています)
2.胃内視鏡
→慢性胃炎(ピロリ菌の疑いありとのこと)
3.腹部エコー
→肝実質不均一、胆のうポリープ(1.8mm)、右腎臓石灰化または結石
4.頸部神経性良性腫瘍
→こちらは人間ドッグではなく数年前から右頸部に5cm程度の腫瘍があります。耳鼻科でフォローしており、MRIや生検を行ったところ良性とは言われております。
5.尿沈渣
白血球(5-9)
扁平上皮(1-4)
細菌(+)
補足として、2023年6月に出産して現在授乳中となります。
以上
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





