耳鳴り

普段から、定期的に頭痛があり、市販の痛み止めを、常用しています。年に何回かは、動けなる痛みもあり、病院にかかった所「緊張性頭痛」といわれロキソニンを頂き飲んでいます。もともと、椎間板ヘルニア・頚椎ヘルニアで、ブロック注射で、治療をしていました。ここ最近はヘルニアの通院はしていません。3日ほど前から、右耳の違和感…ちょうど、高地に移動した時の耳の詰まりが抜けない感じ…があり、顔の右の目のあたりから首までの、重い感じもあり、右腕のしびれ、だるさ、重たい感じもあります。両耳のジーンという耳鳴りもあります。ところが、頭痛がありません。生理日前後には、めまいが時々ありますが、以前病院では、メニエールではないと言われました。今の所、違和感とそのため気になって、気分が悪いのですが。ちょうど、耳の違和感がはじまる、前日に、上から堅い金属ものが、右頭部に激突して、一瞬気をうしないました。タンコブにはなってませんが、さすがにまだ痛みます。そんなことで、耳鳴りが始まりますか?これは、頚椎ヘルニアから、起こっているのでしょうか?耳鼻科に行くべきか、整形へ行くべきか…。家庭内のさらなるゴタゴタで、ちょっぴり、精神的にも、凹んでいて、やや不眠状態にもあります。今のところ、ひどいストレスとは感じてはいないのですが、こんな事で、耳がおかしくなるってあるんでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師