食道癌 腎臓、リンパ節転移 放射線治療
person50代/男性 -
食道癌 術後のオプジーボ投与中に左腎臓、傍大動脈リンパ節 転移。
パクリタキセル投与 開始 3ヶ月後 転移部分が少し 縮小したのを確認後に パクリタキセルの量を少し減らして投与を続けながら 並行して 放射線治療を30回 行いました。
6/19 放射線治療が終わりましたが 放射線治療開始から 痛みが強くなり 9月に入ってからも 痛みがずっと続いています。
約2ヶ月半 経っても 痛みが無くならないという事は 放射線治療の効果が出てないのでしょうか?
激痛や 軽めの鈍痛が ほぼ1日中続き オキシコンチン や オキノームの量が増えており とても心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





