膝関節の骨折での今後について
person40代/男性 -
先月下旬に段差から落下して左の膝関節部分を骨折してしまいました。
すぐに整形外科に行き、ギプスを巻かれ現在2週間になります(当初「血がたまってるから注射したら?」と言われましたが痛そうで辞めました)。
また、靭帯損傷の可能性もあるとのことで本日MRIを撮った結果、
「後ろ側?の靭帯が骨ごと1cmくらいの骨片になっているのが写っている(前側の靭帯は大丈夫)」とのことで、「再度CT検査して今後どうするか判断した方がいい」とのことで、今度CTを撮る予定です。
・前側の靭帯損傷の場合は手術しなければならない
・靭帯のみ離れてしまった方が重傷
との診察でしたが、私は今後どのような治療になるのでしょうか?(痛いのは避けたいです)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





