胃ガン 末期

person70代以上/女性 -

一月の末に胃ガンが大きく膵臓、十二指腸まで浸潤していたのでバイパス手術を行い胃と小腸をつなぎました。ガンはとっていません。TS-1とシスプラチンを2クール行いましたが2クール目で副作用がひどくなり中止しました。腫瘍マーカーは落ちているとのことです。口内炎、痙攣、貧血、白血球低下で明日も危ない状況でしたが今は自宅にいます。四月初旬からの50日の入院で体力もおち体重も落ちほとんど歩けなくなりました。軽い脳梗塞も起こしており失語症です。食事は三食で普通の老人の一食分も食べなくなりました。はっきり表現出来ないのですが膨満感のようなものが最近あるようです。六月の初旬ころにはもう少し食べることが゛出来ました。本人には胃は三分の二とったということにしています。家で生活しているのが嬉しいようで今後の治療に対してご助言いただきたいと思います。先生からは違う抗ガン剤【週一回点滴に通院する】をするか、まったく治療を行わないか、と言われました。年老いた母ですのでこれ以上苦しませたくないのですが、いかがなものでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師