8歳の娘 情緒不安定

person10歳未満/女性 -

8歳の娘の事で相談です。
夏休みに2泊3日で私の実家に帰省しました。
帰省前から楽しみにしており、帰省中は母と楽しそうに過ごしていました。
実家から帰る日は朝から寂しさもあり、涙ぐむ様子も見られました。
その後も問題ないように思っていても思い出したように泣いたり、会いたいと言ったり…夏休みが終わった現在も家や学校で思い出したように泣いています。
出来る限り話を聴き、実家が遠方なので母と時間が合えば電話やテレビ電話もしていますが、親としてどのように接していいのか分かりません。
ただ寂しいだけなのか、病院で相談した方がいいのか、心配です。

小児科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師