コロナ後嗅覚症状について
person20代/女性 -
8月の末にコロナ陽性となり現在7日目です。3日目に鼻水が大量に出てきた後嗅覚が少しずつうすくなりました。昨日一昨日まで食事の風味が全くせず、気落ちしていましたが、やっと昨日の晩御飯から風味が香るようになりました。しかし、夜横になると嗅覚が全くなくなり、今朝も再び無臭となりました。昼頃には昨日よりも風味が戻り様々な匂いが嗅げるなど嗅覚は良い印象です。しかし香らないときは全く香水など強い香りも匂いがしないので、とても不安になります。なぜ横になるとまた、睡眠をとると香らなくなるのでしょう。原因や今後についてなど参考になる意見があればありがたいです。
ちなみに夜は加湿して寝ています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





