顕微授精における男性不妊治療の有効性について質問です。
person30代/女性 -
現在不妊治療中です。
が、毎回精子の状態が良くなく、(運動率20%前半、奇形率99%)顕微授精です。それでもなかなか受精卵までいかず、いったとしても胚盤胞まで育たず毎周期のように採卵を繰り返しています。
そこで質問なのですが、男性不妊治療をして精子の状態を改善させることで顕微授精での成功率も変わってくるのでしょうか?
夫にも治療を勧めてはいますが、顕微授精自体が状態の良い精子を選別し人工的に受精させるものだからそれで大丈夫なんじゃないの?と言われ、確かにどうなのかなと思い質問させて頂いた次第です。
※必要性があれば行くとの事なので、治療を拒否しているわけではなく純粋な疑問です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





