妻が通う歯医者さんでのトラブル
person60代/男性 -
妻が割と大がかりな歯の治療にとある歯科医に通っています。
先日(7月)、歯の治療中に、歯を削る道具が妻の舌に触れ出血。
比較的出血がひどかったようで、1針縫う処置がされたとのこと。
その後妻がその縫った部分に違和感を感じ、医師のもとを訪れると
「あっ!中に入っちゃったかも」との発言。 どういう意味か妻が尋ねると
「いや、大丈夫、大丈夫」との一点張り。
「中に入った」の意味がよく理解できないのですが、縫った糸が、
体内に取り込まれるようなことがあるのでしょうか?
それ以前にも仮歯をめぐって、妻は仮歯だと認識しているのに、
医師は既に治療済みだと言うなど、医師に対しての不信感があるようで、
上記の糸の件がどうも気になってしかたないと。
糸が体内に取り込まれることがあるのか、その場合、別の歯科医などで
調べてもらうことは可能なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





