41歳 男 5日前から部位を押す、歩くと右足の踵の痛み
person40代/男性 -
41歳 男です。5日前の朝起きると右足アキレス腱周辺が痛く感じ、夜になって良く観察するとアキレス腱すぐ下の踵部に何か靴擦れの様な物が出来ていて押すと激痛で、歩くと踵からお尻まで右足の裏全体が痛くまともに歩けません。押すと痛いのはそこだけで他の場所を触っても全く痛くは無いです。
靴ずれをしている訳では無いと思います。靴ずれでできる様な物が出来ています。
皮膚科へ行ったら整形外科へ行ってくれと言われ、整形外科でもいまいち分からなそうでした。整形外科では、何か菌が入ったか、靴が合わないか、通風か、の事でした。尿酸値は8〜9です。鎮痛剤を飲んでもあまり痛みは引きません。何もしないで横になっていると痛くなかったのですが、今朝は何もしなくても痛みが常にあります。昨日、どうしても歩かなければならなくてたくさん歩きました。
ちなみに靴が合わないと何か出来て右足全体が痛むなんて事はあるのでしょうか?
似たような症状の病気ってありますでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





