30代男性、時折血便がでる
person30代/男性 -
37歳夫の話です。以前もここでご相談させて頂きました。
数年前から時折血便が数日でる。痛みはない。
消化器内科で詳しく検査して欲しかったのですが、本人は意を決して人間ドックで身体中全て検査してきたようです。
(時折酷い頭痛、腹痛もあり救急車で運ばれる事もありました。痛みも酷く嘔吐も何度もあります)
結果、どこも引っかかることなく終わりましたが、また血便が今日出たようです。。。
何の病気もなく、血便が出ることは有り得ますか?ちなみに痔も違うと言われた様です。。
消化器内科受診を勧めるべきでしょうか…?でもお腹の中もしっかり診てもらってますが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





