一歳3ヶ月 足の指に缶詰落として爪に血豆
person乳幼児/男性 -
1ヶ月前くらいにはなりますが、
中身の入った缶詰を息子が足に落として爪に血豆ができました。
その時はわーっと泣きましたがすぐに泣き止み、すぐに歩いたので、病院を受診しませんでした。
爪の血豆は爪が2枚になって?上に移動して?治るという認識だったのでずっと様子見していたのですが、
なかなか変化がないので今更心配になり質問しました。
今すぐにでも病院に行ったほうがいいでしょうか??
息子は痛がるそぶりなく、走ったり歩いたりバリバリしています。
ただ赤ちゃんなので、何か別の病気になったりとか発育に影響でたりとかが心配で、
様子見で大丈夫でしょうか??
写真添付しましたのでよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





