いつも同じところに虫刺されのようなかゆみ
person30代/女性 -
腕の一部に、赤くぽちっと虫刺されのようなものが出来ます。
痒みもあり、ヒリヒリとした感じもあります。
今年の一月にも全く同じ場所に、同じ湿疹?ができて二週間ほど治らず、皮膚科に行きましたが、ダーモスコープ?で見てもらい、ガンではない。とステロイドの塗り薬を処方してもらいました。塗り続けていたら良くなったのですが、
また8月末から出てきました。
本当は皮膚がんなのではないかと心配しています。湿疹で、ひとつだけぽちっと出てくるのか、
同じところに何回も繰り返して出るのか、
悪性の可能性があるのか教えてもらいたいです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





