Q

心臓のしゃっくり?

定期的に心臓か胃の何処かに、しゃくりみたいなのがおきます。毎月一回、月経前になります。二年前に片方の卵巣の腫瘍と子宮内腫瘍をとる手術をしました。退院後、三ヶ月〜半年後、胃の調子が悪くなり近所の内科で胃カメラをせず出された薬を飲みました。その時に出された薬は三種類で、二種類は胃潰瘍の薬、そのうちの一つは不安をなくす薬?うつに出す薬みたいでした。三ヶ月間飲みつづけないといけない薬みたいでそれを飲んでからずっと心臓が一種止まるような、「うっ」となるしゃっくりみたいのが現在までなっています。その薬は飲むのをやめ違う病院で胃カメラをしてもらったら胃には異常なく薬も二ヶ月ぐらいでやめました。現在20キロぐらい太ってしまったのですが、それも関係ありますか?それともその薬が原因なんでしょうか?脈が早くなって興奮した時にもなった事があります。退院後、胃の薬を飲んでからずっとです。検査した方がいいのでしょうか?手術前は一度も、なった事がありません。
診察するとしたら何科で受診したらいいですか?
(20代/女性)

質問者:コンソメパンチ さん

1人の医師からの
回答があります

RIGEL 先生

RIGEL 先生による、コンソメパンチさんの心臓のしゃっくり?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。