3歳の男の子の湿疹について
person乳幼児/男性 -
2、3ヶ月前から写真のような湿疹が両脇腹のみあります。小児科の先生にはリンデロンを処方してもらいました。ずっと毎日2回ほど塗ってもこのような感じで良くなる事は少なく、ずっと赤みをもった湿疹があります。本人が痒くて掻くのでなかなか治らないのもあるとは思いますが、何が原因なのでしょうか?
元々アトピー性皮膚炎と言われており、保湿や湿疹が出たときにはお薬を塗っていました。
リンデロンを塗っても治らないのは今回が初めてです。お薬が合ってないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





