複雑痔瘻について。中学生の息子の事です。

person10代/男性 -

4月から校門周囲膿瘍で3回切開したので、大学病院で大腸検査を受けた方がよいと言われました。大腸検査を受けた時についでに痔ろうの手術もしようと言われました。2泊3日の入院をしました。 大腸検査の結果見た感じ異常はなく、細胞の結果が、後日でして、8月28日の受信で、非上皮肉下種がありました。クローン病ではありませんでした。
大学病院では、専門医がいないため、8月31日に違う病院を受診、大学病院での検査結果など口頭で話ましたが、クローンとは断定できないとの亊で、9月1日にMRIの検査をしましたが、クローンではなく、9月7日に通院したところ、痛みがまだあるため、検査もしていないのに、クローン病と診断して、治療をはじめようと言われました。また8日にもう一度手術をして、入院をすることになりました。
8月中旬に大学病院で手術を受けた際は、単純痔ろうだと言われました。痛みも膿の痛みではなく、術後の痛みで、膿ができるまで痛みがあるとの亊で、毎日ロキソニンを飲まないといれないくらいでした。しかし、8月30日にセカンドオピニオンを受診した際、シートンを1本外さないと痛いと言われ、その場で一本外されました。痛みが少し軽減しましたが、まだ痛みがあるため、8日に手術しました。膿が広がり、複雑痔瘻になっていました。大学病院のときは、全身麻酔するからついでにしよう。痔ろうの手術をしてもしなくても、数か月は対してかわらないと言われましたが、手術をすることにしました。
しかし、、一か月もたっていないのに、複雑化するほど、膿がたまり、シートン法をしたのに、これでは膿が出ないとセカンドオピニオンの先生が言われ手術をしてもらいました。その後痛みもなく、かなり楽になっています。膿って半月で複雑痔瘻になるほど広がるんですか?痛みは治りましたがまだしこりがあります。膿がまだ溜まっているんですかね?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師