保険治療でのNK細胞活性の治療
person30代/女性 -
30歳後半、保険治療にて体外受精の治療を受けています。
受精卵は6回分、全て状態は良い結果で、胚移植は1回ですが、判定の際全く数値に反応が無く、医師の勧めで免疫抗体異常の検査を受けました。
結果、NK細胞活性化が47%と高くなっていたのですが…
注射や点滴の効果のある治療があるが、【保険治療で不妊治療中の人は受けられない】と伝えられました。
この治療については、どこの病院もそうなんでしょうか?検査した上で、治療は出来ないと言われ混乱してます。
下記質問です。
●バファリン(アスピリンの目的)とビタミンEの薬だけもらい、予定通りホルモン周期に入りましたが、この薬がその治療の代わりで、NK細胞活性が高い人には有効ですか?
それとも別の治療ですか?
●保険と自費の併用についても、例えば、別の病院で自費でこの症状に対する薬で治療してもらう、などもダメということでしょうか?
●NK細胞活性、47%くらいは、治療をせずに進めても妊娠の可能性は十分ありますか?
●この数値は、周期や日、生活習慣により、よく上下するものですか?
(割と寝不足気味ではありますが、気をつけたらすぐ数値に変化あるものですか…?)
●NK細胞活性の数値は、柴苓湯という漢方のみでも効果があり、低下しますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





