鼻中隔湾曲症の手術について
person50代/男性 -
鼻づまりがあり、日常的に市販の点鼻薬を使っています。
いろいろネットで調べると鼻中隔湾曲症と思われます。
手術を受ける場合、日帰りとか、一泊、そして一週間等、入院期間が
様々ですが、これは手術の手法の違いによるものなのでしょうか?
鼻の詰め物も翌日に抜くという病院から、3日目、4日目、1週間など
やり方が病院によってかなり違うと感じました。
短い入院で済むなら1週間も入院するのは無駄だと思いますし、意味の
ある入院であれば、検討する必要があると思いますが、比較検討するうえで
それぞれの特徴やリスクなどを教えていただけないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





