胆道閉鎖症、血液検査の結果と今後の対応
person30代/女性 -
現在生後33日女児完全ミルクで育てております。
産院にて任意で受けた検査にてUSBAの検査で2回とも数値が高く、大学病院に紹介されました。
1回目(生後14日)新生児6.44、クレアニチン補正56.99、2回目(生後21日)新生児3.80、クレアニチン補正64.41
昨日生後32日で血液検査の結果、総ビリルビン3.2 H、直ビリルビン1.4の結果となり、便の色が4番と伝えたところ、今後の受診はなく家で便のチェックと黄疸を気にしてくださいとのことでした。
通常、直ビリルビン1.5以下の場合は再検査は無しとのことですが、1.4とギリギリの数字に思い、心配です。
胆道閉鎖症以外で直ビリルビンがこのような数値になることは多いのですか?
また、今後他の病院を受診すべきなどアドバイスがございましたらご教授ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





