ベーチェット病の勢い
person30代/女性 -
今年1月にベーチェット病の診断を受けました。
発熱、外陰部潰瘍、毛嚢炎、口内炎、関節炎、ドライアイ、直近では腸の炎症がCTで確認されました。
9ヶ月経ちましたが、口内炎、外陰部潰瘍、毛嚢炎は初発のみ。
現在は腸の炎症はCTでは確認されていますが、血便や下痢、腹痛は無く、少し違和感がある感じです。数ヶ月前には粘膜便がありましたが1回のみでした。
発熱なども9ヶ月間ありません。
ただ最近気になるのは歯茎の腫れです。
特に朝起きた時に腫れて軽い痛みがあります。
これもベーチェット病による症状なのでしょうか?
また現在日常生活も普通に送れていますが、あまり勢いのないベーチェット病でストレスを溜めたりしなければ現状維持も可能でしょうか?
因みにお薬は何も服用していません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





