統合失調症、娘再燃の繰り返し、薬調整について
person20代/女性 -
統合失調症で、22才の娘、再燃繰り返しで、つい最近2カ月ほど調子良くなってたのですが、2日前から幻聴、薬副作用で、足ウズが普段からあるのですが、症状発生とともに、部屋内を歩き回ります、今の薬は、エビリファイ12ミリ、レキサルティ2ミリ、クエチアピン37.5ミリです。副作用に弱く、足ウズ、眼球上転あるため、今回、クエチアピンに移行しようとしたところで、夜寝る前に、クエチアピンを飲みだし、就寝時間が、8時頃なので、4時頃には起き、前にはなかったのですが、お腹がすくため、食事をするようになりました。今は、幻聴発生のため、足ウズが我慢出来ず、部屋内を歩く事が多くなりました。主治医には娘が中学生の頃から、かかっていますが、再燃ばかりするため、薬調整に不安感があります。副作用があるために、難しいと思いますが、良い調整はないでしょうか?
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





