中学生、醜形恐怖症でしょうか。
person10代/女性 -
中学受験をし、片道90分の学校に通っている中学生の娘のことでご相談です。日曜日や長期休暇はいつも昼過ぎまで眠るのですが、学校がある日は夜中までSNSを見て、いつも5時に起きて7時までメイクをし、電車に飛び乗ってギリギリ間に合う感じです。メイク時間を短縮しろと言っても聞きません。睡眠時間は5時間くらいでしょうか。早く寝ろと言っても聞きません。ネット依存もありそうです。勉強時間はゼロです。悪い方向へ行っており心配です。病院に行った方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





