息苦しさについて、血栓
person30代/女性 -
8/4帝王切開後で出産の翌日にエコノミークラス症候群になりました。
小さい血栓が肺にあり、入院中リクシアナを1週間服用、再検査で血栓が小さくなっている事、Dダイマーも下がった(基準値よりは上)ことにより、退院し、現在も朝に一錠、リクシアナを服用しています。
エコノミークラス症候群自体は軽症の部類と言われています。
今朝から息苦しさと気持ち悪さがあり、体調が悪いのですが、リクシアナを服用しているので、新たに血栓ができたり、肺の血栓が大きくなっている可能性は低いでしょうか?
血栓がわかった時のようなしんどさが似ているので、不安です。
退院後は特に寝たきりになることもないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





