胃カメラの結果について

person30代/女性 -

39歳です。
質問よろしくお願い致します。

昨日、胃腸がおかしいという質問をさせて頂いていて、
今日仕事が休みだったので、まずは胃を診てもらおうと思い2年10ヶ月ぶりくらいに総合病院に胃カメラに行きました。

特にカメラをする医師とその後に説明をする医師が別々なんですが、
カメラをしてくれた医師は2年前の方と同じでした。

胃カメラの医師の所見
部位→前庭部、大彎、
胃粘膜下腫瘍、疑い(迷入膵)
前回と(2年10ヶ月前)著変無さそうです。

だったのですが、

今度は別の医師からの結果の説明で、「特に悪い物はなさそうだね、粘膜下腫瘍なんて書いてあるけど、迷入膵だから気にすることないしほっとけば良いし、次は3年後だね!」という説明だったのですが、

終わってから迷入膵を調べたらGistという病気に繋がりすごく不安になっています。
今まで総合病院で数回、他の医院でも胃カメラは受けていたのに、迷入膵を言われた事がなく、

突然!?と思い不安ですし、
でも、前回と同じ医師から
前回と著変なし。と書いてあるのは前回もあったけど、前回は特に記載しなかったのか?
今回見付けて前回と見比べて見たらだけなのか?
どちらにしても大丈夫なのか?

所見のところには前回と。書かれていて不思議になりました。
もしGistや胃癌だとしたら今頃どうにかなってる気はしますが、
今回急に言われたのですごく心配です。

本当にほっておいて大丈夫なのか教えて欲しいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師