鼻水が続き湿った咳もひどくなっていますが・・・
person乳幼児/女性 -
まもなく9ヶ月になる娘が3週間ほど前から鼻水をダラダラ流して咳もしていたのでかかりつけの小児科に連れていきました。
4日分のお薬を飲んだ後若干鼻水は残ってはいたものの軽くなってきていたのでそのまま様子を見ていました。
するとまた日曜日くらいから鼻水の量が増え湿った咳の回数も増え、呼吸をするとゼコゼコいうようになってしまったのでまた同じ小児科にかかりました。
やはり風邪ということで胸のゼコゼコは痰のせいなので心配はないということでまた4日分のお薬をいただきました。
飲み続けて3日目ですが相変わらず鼻水はひどく湿った咳も治まりません。夜中にも咳き込んで眠れないときがあります。処方していただいたお薬は「ムコダイン」「ムコソルバン」「アスベリン」「サワシリン」「ビオフェルミン」です。もう一度違う小児科を受診したほうがよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





