アクアフィリングと肋骨移植について
person30代/女性 -
5年前にアクアフィリングによる豊胸手術を受けました。今のところ何の症状も出ておりませんが、ネットで様々な記事を拝見したところ、アクアフィリングが危険物質の可能性があると知りました。
現在鼻にプロテーゼが入っており、先日感染を起こして、抗生剤を投与し、感染は落ち着いたのですが、体に異物があることに対して怖くなり、プロテーゼを取り、肋軟骨移植を行う予定です。
そこで質問をさせていただきたいのですが、アクアフィリングは感染を起こしやすいものと聞いていて、肋軟骨移植をするのに胸の下を切って肋軟骨を採取する場合、アクアフィリングへの感染の可能性はありますでしょうか。
場所が胸の下の肋軟骨なので心配になり、ご回答いただけますとありがたく存じます。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





