大人のADHDに効く漢方について聞きたい
person50代/女性 -
主人が大人のADHDだと思います。仕事で嫌なことがあると私に当たる、普段から仕事の愚痴ばかり言っている、人のことが気になる、ちょっとしたことで苛立つ、じっとしていられない(休みの日も何かやっていないと気が済まない)特定のものに強いこだわりがあるなどです。普段は穏やかで問題ないのですが、1番困るのは嫌なことがあると全てが嫌になる、怒りっぽくなる、八つ当たりすることです。以前漢方薬局で黄蓮解毒とサイコカリュウツボレイトウをもらって飲んでいる時は何となく気分の波がマシだったように思います。それがあってるようなら続けた方がいいのか、他に合うものがないのかが知りたいです。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





