食器用洗剤 洗い残しの可能性
person20代/女性 -
こんばんは。
ハンバーグをつくったんですが、
フライパンに残ってるのを忘れ、洗おうとしてしまい、水かお湯につかってしまいました。
たしか、洗おうとして蓋をとったら、ハンバーグがあったので、洗剤は入ってないと思うのですが、記憶に自信がなく、もしかして洗剤が入ったか?不安です。
そのハンバーグは水道のお湯か水で洗い流しました。食べる予定です。
問題ないでしょうか?
また、そのハンバーグの洗い流しのあと、
自分が手をしっかり洗ったか記憶に自信がないです。
手に食器用洗剤がついていて、その手で食事をしたり、他のところを触った可能性があります。
いまのところ無症状ですが、
今後、触ったところから体内に入る等して健康に問題はありますか?
質問は2点です。
宜しくお願い致します。
カテゴリは、ぴったり当てはまるものがなかったので適当に選びました。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





