副作用について
person30代/女性 -
円形脱毛症で一年半病院に通院していました。週に1度いければいいほうで、毎週いけていたわけではありません。局所注射+内服+塗り薬をしていました。結婚を気に妊娠希望の旨を相談し、薬もほとんど飲めていない状態だったことも相談した上で、半年間薬をやめました。特に薬の副作用的なものがわかっていなかったので、自覚はありませんでした。薬をやめてから半年後、一応相談に行きました。特に問題ないとのことでその場は終わりました。
質問なのですが、ステロイド・グランダキシンで精神的に精神異常・高揚感←旦那に言われたのでになる可能性はあるのでしょうか?
通っていた主治医に確認をしたのですが、軽い薬なので副作用はないとはっきりカルテ開示で言われてしまいました。
薬にはいい面と悪い面両方があると思います。
上記のようになることが、私にはあるのでしょうか。
ステロイド剤は塗るものは全く使用せず、内服に関しては朝夜飲めばいいほうでした。
局所注射は通院のたびにしていたわけではありません。
専門的なことでどうしてもわからないのと、旦那にそのように言われることがどうしても腑に落ちないでいます。
どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





