交通事故後走るのが遅くなったが何か治療はあるか?
person40代/女性 -
5年前車対車の交通事故で首背中腰全体現在でも痛いです。タリージェ、トアラセット、サインバルタを服用中で痛みしびれは薬が効いている間はほぼ感じません。
交通事故に遭うまでは走るのが好きでフルマラソンに出るほどだったのですが交通事故後二年ほど走れず、また体重が8キロほど増えタイムがキロ2分ほど落ち、距離が走れなくなってしまいました。体重のせいかとも思っていますが以前同じくらい体重が増えていた時や産前産後の同じくらい走らなかった時期でも走る速度は大きく落ちなかったため今とても焦っています。
ジムに通い走るための筋肉もつけ筋肉量も多い方です。なるべく走ってもいるのですがなかなか戻りません。
何かしらの治療によりこれはなんとかなるものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





