顎の下のしこりについて

person20代/男性 -

1ヶ月ほど前から顎の奥の痛みがあり(酸っぱいものを見た時のキューという感じを大分強くしたような感じ)、顎の下を触ってみるとしこりができていました。もっと前からあったかもしれませんが2cmくらい?のしこりです。

それから様子見で2、3日待ってみたら痛みは引いたのですがしこりは消えませんでした。

1ヶ月間くらい様子見したのですが一向に消えません。

それどころか1ヶ月間の間にどんどん大きくなって今触った感じ4cmくらいのしこりになってます。(見た目ではほとんどわからない)

調べたら顎下腺癌というものが出てきて自分のしこりと比べて完全に特徴が一致してました。
(硬くて、動かないなど。たまに首を動かすとチクチクする時もある)

そこで近くのクリニックに行ったら、異常ないと思うけど、大きい病院紹介しとくねと言われ、大きめの病院に行きました。

大きめの病院では触診とctをやってもらいましたが異常なしと言われました。

そこで穿刺吸引細胞診をやってくださいと頼んだら、「腫瘍が見当たらないのにできません」とキレ気味に言われました。

明らかにしこりがあるから受診してるのに問題ないわけなくないですか? 

そこの病院の先生が私の話を聞いてくれなかったので、別の病院を紹介してもらうためにまた最初のクリニックに行きました。

そしたら「そこで異常がないと言われたなら異常ないんだよ」と言われ、

私が「他の大きい病院を紹介してください」とお願いしたら

「こっちも医者として判断してんだよ!」とブチギレられてしまいました。

明らかにしこりがどんどん大きくなっていくのに誰にも取りあってもらえません。

どうすればいいか分からなくて泣きそうです。

大きい専門の病院で診てもらいたいのに紹介状を書いてもらえなくて困ってます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師