呼吸器専門医のところへ
person30代/女性 -
こんばんは、いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます。また、教えていただければありがたいです。
数日後に呼吸器科を受診することになりました。喘息の治療中ですが、治療に対する反応があまり良くなく(コンプライアンスが悪いわけではないのですが)今回風邪をきっかけに中発作→点滴の過程を辿り呼吸器科を紹介していただきました。
そこで質問なのですが… 1.検査は一通りあるのでしょうか? 2.紹介先の先生にはこれまでの経緯を簡潔にまとめたものや現在の服用薬のメモ、PF記録なども持参すれば良いでしょうか?(部長先生に診ていただけるらしいのですが、お忙しいようですので簡潔に話せたほうが良いのか等とても緊張します 3.他に何か気をつけることはありますか? 4.総合病院なので仕事をしている関係上通院は厳しいので現在のかかりつけ医のところでの治療を継続したいのですが無理でしょうか?
たくさんありますがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





