ビシフロールを追加後の体調不良について
person60代/女性 -
シェーグレン症候群で治療中です。
現在、
サリグレン毎食後1カプセル
足のしびれがあるためレグナイト夕食後ビシフロールを朝食後2錠処方されています。
他便秘等の薬も内服しています。
ビシフロールは、12日前に1錠から2錠に増やされました。
その後、夕食後むかつきが出るようになり徐々に頭痛、めまいが加わり車酔いのような症状が特に午後からひどく出るようになりました。
主治医が長期不在のため病院や薬剤師と相談し昨日より1錠に減らしました。
なかなか、むかつきが改善されません症状が緩和されるにはどれくらいかかるのでしょうか。
なお、主治医の診察は、8日後予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





