「50代 女性 コロナ感染後、微熱がもう14日間続いています」の追加相談

person50代/女性 -

一度立てた相談の返信に更に返信というのが出来なかったので、一度質問を終了して
追加相談という形で結果を報告いたします。
9/9(土)にかかりつけ医を受信し、血液検査、尿検査、肺のCT検査を受けました。
肺の検査はすぐに結果が出て全く異常無しでした。
血液検査はこちらで回答をいただいた医師の方々のアドバイスを伝え、甲状腺機能の検査も一緒にお願いしました。
かかりつけ医は今まで甲状腺異常と言われたことがなく、現在も思い当たる症状がないなら必要ない、と言っていましたが、アスクドクターで指摘された旨を説明し甲状腺の血液検査もしていただきました。
9/16でコロナ感染して25日経過しましたが、相変わらず起床時は平熱で36.1~3度、会社に到着してから定期的に熱を測っていましたが昼間は36.8~37.4度と微熱が続いていました。
もうロキソニンを飲んでも平熱の36.1~3度まで下がることがないので、ずっとロキソニンは飲まずに過ごしていました。
検査結果は1週間後ということで9/16(土)に再度受診して結果を聞いてきました。
血液検査、尿検査ともに全く異常なし。甲状腺も異常なしでした。
かかりつけ医にはもう少し様子を見て、何カ月も微熱が続くようだったら後遺症外来を受診したらどうかと言われました。
熱があるのは身体のどこかしらに炎症が起きているからだと思っていたのですが、何も異常がないのにこんなにも微熱が毎日続くことにとても不安を感じています。
後遺症で仕事や日常生活が通常におくれないくらい重症の方々に比べたら全然軽症なのかも知れませんが、これから脳や心臓、血管に異常が現れるのではないかと心配です。
体温計の数値を見ると落ち込むので9/17からは朝しか体温は計っていません。
回答いただいた医師の方々、どうもありがとうございました。

50代 女性 コロナ感染後、微熱がもう14日間続いています

person 50代/女性 -

8月23日に発熱して、8月24日に抗原検査で陽性になりました。
今日でコロナ感染後ちょうど14日経ちましたが微熱がずっと続いています。
朝は36.1~36.3くらいで平熱なのですが、起きてからはどんどん熱が上がり始め、日中はずっと37.1~37.4の微熱が続いています。
ロキソニンを飲むと一時的に36℃台まで下がりますが切れるとまた上がってきます。
昨日から出勤していますが熱が上がってくると身体が熱くてしんどいのでロキソニンを飲んでしまいますが、コロナ感染後毎日飲んでいるので心配です。
コロナ以外の感染症を疑い、血液検査や尿検査をしたほうが良いでしょうか?
ただ会社を10日以上休んでしまったので、これ以上は早退などもしづらい状態です。
すぐ検査をしたほうが良いのか、もう少し様子をみて4日後の土曜日に病院に行くか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

person_outlineナナチさん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師